イチロー選手 ありがとう

イチロー選手が現役引退を発表した。

 

私は熱烈な野球ファンではないが、イチロー選手のことは敬愛してきた。

(そんな人は少なくないのではないかと思っている)

 

インタビュー記事や本を読んで、その発せられたメッセージ、思考について考えたりトレーニングを参考にしたりして生きてきた。

それは、少しでも、ほんの1mmでも、イチロー選手(のような人間)に近づきたかったのだと思う。

 

昨夜は、すごくすごく、すごく、衝撃だった。ちょっと、夢をみているみたいだった。

 

イチロー選手なら、50歳で現役を叶えるだろうと、勝手に考えていた。

 

ーそれが、凡人では考えられない程、どれだけの気力、体力を要することかも知らずにー

 

昨夜のゲームの様子、ゲーム後の様子などを見て、私は、涙が溢れた。

 

はじめにも書いたが、私は熱烈なファンではない。

 

だけど、見ていて涙が自然と溢れた。

 

このような感動を、ありがとう。

このような感動を、私は、これまで生きてきて感じたことがない。

イチロー選手と同じ時代に生きられたこと、

イチロー選手の活躍を見られたこと、

なんてラッキーなんだ、私…!!!感謝します。

 

心から、いままでありがとうございました。

そしてこれからもきっと、ありがとうございます。